構築その1

まず始めに組んだ構築がこちら

(厳密にはこれ以前にも少し組んだものはあったものの構築のデータが残っていなかったため割愛)

メガサーナイト軸のスイッチパ的な意図で組んだ構築だったらしい

ボックスにいた状態で画像を生成しましたが当時クレセリアは確か技構成が違ったはず…?電磁波が日本晴れでスキスワがリフレクターだったのかな

突っ込み所の多い構築ですがひとまず個々の中身を見ていきましょう

 

サーナイト
(テレパシー)(控え目)

Chb)(メガストーン)
・影討ち
シャドーボール
ハイパーボイス
・守る

 

影討ち入りのサーナイト

先制技を何かしら入れて倒れる間際少しでも殴れるようにするのが自分の中のブームだった頃の技構成の1つ。巻き込まれるような技の味方もいないのに何故かテレパシー個体という()

 

ファイアロー
(疾風の翼)(意地っ張り)

(HA)(鋭い嘴)
ブレイブバード
・追い風
フレアドライブ
・蜻蛉返り

 

技のタイプに幅があるアロー。ミラコ会で流れてきたCとDちょい抜け4V個体をそのまま使っていた。今になって思えばHAでも味方に格闘2体いるならファスガを入れた方がよかったのでは…?

 

コジョンド
(再生力)(穏やか)

(HD)(突撃チョッキ)
猫騙
・叩き落とす
・波動弾
・蜻蛉返り

 

乳製品さんの硬いコジョンドに憧れて見よう見真似で育成したコジョンド。本当にただ硬いだけだったので後にもう少し火力のあるチョッキコジョンドをオリジナル配分でもう1体育成した。(恐らく本家も多少他にも振っていた…?)

 

ハリテヤマ
(根性)(勇敢)

(Ahb)(ラムの実)
猫騙
バレットパンチ
・瓦割り
ワイドガード

なんだこのハリテヤマ

まず根性だったりHに振っていたりするのも気になるが取り敢えず置いておこう。サーナイトの時にもそうだったが先制技を入れたい真理が働いた結果バレパンが…だとしてもフェイントでよかったのでは!?(バレパンもフェイントも遺伝)しかもインファイトも叩き落とすもなく一致打点がまさかの瓦割り()サポート特化のテクニシャンカポエラーかな…?鋼打点を出したくて鋼鉄プレートバレパンの構成だった時期もあったらしいがそれでもヘビーボンバーでいいな…

(後に座標トリプルで引き当ててえらい目に遭いましたがそれはまた別のお話)

 

クレセリア
(浮遊)(臆病)

(hbdcs)(食べ残し)
ムーンフォース
・電磁波
スキルスワップ
トリックルーム

 

エンジョイ勢時代に捕獲していたのに何故か割りと個体値が悪くないクレセリア。最初の方で書いた通り初期は技構成が違っており壁張りのために光の粘土を持っていた記憶。晴らしてドランとアローの火力を上げられるのは悪くはなかったが他でも使う関係でこうなったはず。この手動晴れでミリゲージのメガヘルガーを焼き○したことがある()

 

ヒードラン
(貰い火)(冷静)

(HC)(シュカの実)
・熱風
・大地の力
・ラスターカノン
・守る

 

冷静なのにS個体値Vで何とも言い難いSのドラン。(これもエンジョイ勢時代の産物)このSのドランだったからスイッチパにしようとしたんだったかな…?こいつも何故かそこまで個体値に悪く目立つ点もなく無難に使えるドランだった。

 

と、まぁ今の自分からみても初心者が手探りで組んだんだなぁ感のすごい構築でしたねェ。「初手テンプレから」を嫌う逆張り野郎なのでこんなハチャメチャになってますが単純に初心者が応用なんてするもんじゃあないということです()

 

このような感じでまだまだ振り返っていきますのでよろしければまたご覧下さい。m(__)m